2月8日と15日の週

今週は砂絵です!

そしてお知らせがあります。ここのところアトリエとしては嬉しいことに小学生クラスの人数が増え、絵を描き工作をする子どもたちの笑顔で溢れています。コロナ禍の中、子どもたちのストレスにアートがもつ癒やしの力、表現の喜びの力の大きさを実感しています。

ただ、課題によってはカッターを使ったり彫刻刀を使ったりする場合がございます。そんな時に僕と朋子先生ではフォローしきれない場面が想定されます。そのような課題のときはクラスを2週に分けようと思います。注(2週にかけて一つの課題をやるのではありません)人数を分散させるということです。ですので、その場合、1週お休みになります。(もちろんお月謝は次回に繰り越します)

原則、普段は毎週今まで通り1週間ごとの課題になりますが、時折2週に分散することがあるとご理解ください。

その場合、毎週月曜日の午前9時半に最新情報がここにアップされますので、ご確認ください。

さて、今週は砂絵です。子どもたちには一番人気です。カッターを使います。ですので2週に分散しようと思います。ここのところ何回かカッターを使っていますので新一年生になる現年長さんもお手伝いしますから大丈夫ですよ。そして今週は11日が休日になります。11日もアトリエは教室を開いていますので11日いらっしゃれる方ご連絡お待ちしております。木曜日は4年生が多く、金曜日は2年生が多いので学年で分けてもいいのですが、ご兄弟は一緒、原則6名になった時点で残りの方は来週ということにしたいと思います。

お手数ですが砂絵にいらっしゃるご希望の日をお知らせください。

どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご質問はいつでもお電話でお待ちしております。