夏期講習のお知らせ

 2024年、年長クラスの夏期講習、夏期絵画制作クラスを、下記の日程で行います。

 12日間を通して、言語、数量、常識、観察、図形、表現、生活、絵画制作、運動を含め、全領域基礎、応用の仕上げとして、内容の充実したプログラムです。

  絵画制作のある日は午前9時半から11時半まで。ない日は午前10時~12時になります。絵画制作は7月30日、8月2日、6日、9日の11時半から12時半の4コマを予定しております。

 御希望の回数でお受け致します。原則お申し込み順で定員7名、絵画制作は定員12名を予定しております。

 夏は精神的にも肉体的にも伸びる時期です。何か達成感をもてるように、お勉強、自然の実体験を通して、体力と意欲のバランスを、ハリのある生活の中で充実させて、ひとつ成長して秋を迎えたいと思っています。私達も、子供達のそのままの輝きと意欲を大切にしながら、失敗をおそれず、自分で考え、自分の意見を持ち行動できる、をポイントに、この夏の講習を充実させたいと思っています。